News/Columns News/Columns ニュース・コラム

サービス紹介 CSR/SDGs推進 2020/12/07

「SDGsワークショップ無料体験版」のご案内


オリジナルワークショップを無料でお試しいただけます

フルハシ環境総研では、既存事業の「紐付け」にとどまらないSDGs戦略策定コンサルティングをサービス提供しています。
このサービスの特長は、弊社の開発した「8つのオリジナルワークショップ」を通して社員の皆様の意見を抽出し、質の高いSDGs戦略を策定する点です。

ワークショップは、戦略策定のほか、SDGsへの理解を高めるための研修・セミナーにも最適な内容です。
企業様や行政のセミナーでも多くの実施実績があり、事後のアンケートでも大変ご好評をいただいています。

お客様より「どのようなワークショップなのか、まずは自分で試してみたい」上層部への説明のために詳しい内容を知りたい」等のご要望を受け、この度SDGsワークショップを実際にお試しいただける「無料体験版」をご用意いたしました!

「無料体験版」内容詳細
【内容】弊社の開発した「8つのオリジナルワークショップ」より、1,2個を体験いただけます。

【所要時間】1時間
【費用】無料
【実施方法】オンラインでの実施を基本とさせていただきます(オフラインをご希望の場合はご相談ください)


\SDGsワークショップ体験のご感想/
既にさまざまなSDGsに関連する取組を行っている弊社ですので、自身としましてもSDGsについてはかなり理解した気になっておりましたが、当プログラムによって改めて理解が深まりました。
また、会社の方向性とフォーカスすべきSDGs目標のすり合わせ、明確化が行えたことや、同席した社員とアウトプットが近似していたことは会社の方向性が確実に社員に伝わっているという確認に繋がり、とても大きな収穫でした。このような機会を頂き、誠に有難うございました。
【PR会社 役員様(2020年11月実施)】

馴染みのない言葉はなかなか自分事として捉えられません。
これに対し、まずは親近感を持ってもらうという進め方は納得できました。
親近感を持つために自分の言葉で表現するという手法は効果的と感じました。
まずは部内で試して、効果を確認したいと思います。
【化成品メーカー CSRご担当者様(2021年01月実施)】

ワークショップ体験以外にも、SDGsの進め方についての相談にも対応していただきました。
プログラム(自分の言葉に置き換える)を体験し、自社の目標設定において大きなヒントを見つけられました。
今後の進め方や参考になる資料などが明確になりとても参考になりました。
無料体験でしたので定型化されたワークショップかと想像しておりましたが、
参加企業に合わせてフレキシブルに対応してくれるワークショップだったと感じました。
【オフィスソリューション会社 企画部ご担当者様(2021年01月実施)】


SDGs戦略策定コンサルティングや、社内研修のご検討材料に、どうぞお気軽にお申し込みください!
お申し込みおよび詳細は、お電話もしくはお問い合わせフォームより承ります。

 


★お申込み条件★
お申込みいただくにあたり、下記ご留意くださいませ。
・体験版は原則1社につき1度の実施、またご参加は2名様までとさせていただきます。
・体験いただくワークショップは弊社のオリジナル企画となります。ノウハウ等の流出を防ぐため事前に「秘密保持誓約書」のご提出をお願いいたします。
・サービス改善および広報での使用のため、事後にアンケートへの回答をお願いいたします。(広報とは、弊社HPおよびチラシ等への掲載を指します。)
・誠に勝手ながら、ご同業者様のお申し込みはお断りさせていただいております。